tsuyu-note

めんつゆが買ったものとか勉強したことをつらつら書くよ。

ポイント 楽天

【もはや信者】ポイントがみるみるたまる、私が使用している楽天サービス

投稿日:

私が使用している楽天のサービスをまとめました。なんでも楽天でまとめると、ポイントがおもしろいようにたまります。

f:id:mentsuyu-san:20190318224303p:plain

 

楽天市場 、楽天ゴールドカード

みなさんご存知楽天市場。1年ほど前まではAmazonのヘビーユーザーでしたが、最近はポイントほしさに楽天で購入することが多くなりました。

先月に購入したもの、獲得したポイントはこちら。

www.tsuyu-note.jp

 

楽天市場をよく利用する方は楽天ゴールドカードを作ることをおすすめします。いつでも楽天市場でもらえるポイントが+2倍になっちゃいます。楽天マラソンと組み合わせると最強です。

さらに毎月0、5のつく日はさらにポイントが+5倍になります!楽天市場でお買い物をするのは0、5のつく日か、楽天マラソンの時が多いです。(両方に当てはまるとさらに良し)

年会費は2,160円ですが、通常の楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替えて1か月。すでに2,160ポイント以上は獲得しました。また、初回契約時に2,000ポイントもらえたのと、500円分のEdyがついてきました。

 

f:id:mentsuyu-san:20190321203920p:plain

 

今ならポイントタウンを経由して楽天ゴールドカードを新規で契約すると、476円相当のポイントがもらえるので少しお得です。もちろんこれとは別に楽天からも5000ポイントもらえます。
 

 ポイントタウンはこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天モバイル

いろいろプランはありますが、私が契約しているプランは楽天モバイル3.1GBプランです。利用料金は月1,600円。以前ドコモを使用していた時の利用料金は月8,000円以上なので、以前の1/5とずいぶん抑えることができました。お昼休みに少し遅いかな?と感じるくらいで特に問題はありません。

楽天モバイルはこちらからどうぞ。

 

以前物珍しさにベーシックプラン(常に低速でネット使い放題のプラン)に切り替えてみましたが、あえなく撃沈。外で少しでも携帯を使用する方にはおすすめできません。

  • ちょっとした調べ物ができない。
  • アプリのクーポン画面が表示しない。
  • ゲームアプリがロード画面から進まない。

などストレスが半端なかったです。

  

楽天証券

昨年10月から積立NISAをやってます。現在積立額は188,805円、評価額は199,824円でプラス11,019円と順調な滑り出しです。
毎月約3万円を積み立て、積立金はクレジットカード払いしているため、毎月300ポイントいただいています。

 

実は今月は諸事情により楽天証券を利用できませんでした。 これに関しては後日記事にしたいと思います。

 

楽天ウェブ検索

iPhoneのメインブラウザをSafariではなく、楽天ウェブ検索にしています。ちりも積もれば山となる精神で使ってきたのですが、なかなかあなどれないようです。

数日前にパソコンでブログ編集中に、「条件達成おめでとうございます!」の文字がたまたま目に入りました。

「何か条件達成したかな?」と思い、「付与予定ポイントの確認はこちら」をクリックしました。

f:id:mentsuyu-san:20190322204035p:plain

 

すると獲得予定ポイントが表示しました。

 1月分:300ポイント

 2月分:294ポイント

f:id:mentsuyu-san:20190322204157p:plain

ブラウザで調べ物をしているだけなのに、300ポイント近くもたまるなんてすごいと思いませんか?しかも楽天市場でお買い物をした際、もらえるポイントがさらに+2倍になるようです。
使い始めた当初は画像検索、ブックマークの仕方がわからなかったりすることもありましたが、数日で慣れました

クレジットカードのように審査や初期投資も不要で、ちょっとしたポイントがたまるので、ブラウザでよく調べ物をする人におすすめです。

個人的にはアプリの楽天ウェブ検索がおすすめです。パソコン版もインストール済みですが、ほとんど使っていません。

 

楽天Kobo

ほしい本があるときはAmazonではなく楽天Koboで買うようになりました。購入したのはすべて電子書籍。まだ数冊しか購入していませんが、AmazonのKindleから楽天Koboのアプリに変わって、困ったことは特にありません(購入の際に多少あたふたしたくらい)。

はじめての楽天Koboにあたふたした記事はこちら。

www.tsuyu-note.jp

 

 

まとめ

使用している楽天サービスをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?
昔からスーパーのポイントカードを管理するのが苦手で、「カードの管理が面倒、ポイントなんてどうせたまらないし、いらない。」と言っていた私が、こんなにポイント大好きになるとは思いませんでした。

個人的には楽天エナジーも契約したかったなあと思いますが、アパートの管理人さんに確認したところNGでした。契約可能な人は契約してみてはいかがでしょうか。

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】

ちょっとした工夫でポイントがぐんとたまると思うので、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

自動広告

-ポイント, 楽天

Copyright© tsuyu-note , 2019 All Rights Reserved.