最近お気に入りの乾燥野菜を使ったレシピ2品(スープ、おにぎり)を紹介します。
乾燥野菜を使ったおにぎりとスープ
今日は乾燥野菜を使ったレシピ2品(スープ、おにぎり)を紹介します。
工程も少なく3分程度で完成するので、時間がないときや手抜きしたいときによく作ります。
おにぎり
材料
- 白ご飯
- 乾燥野菜
- だしの素
- 塩
作り方
乾燥野菜をお湯で戻します。
白ご飯、だしの素、塩、お湯で戻した野菜を混ぜます。
混ぜたごはんをにぎって完成です。
スープ
材料
- 乾燥野菜
- スープの素(コンソメ、鶏がらスープの素、めんつゆなど)
作り方
お湯に乾燥野菜、スープの素を入れるだけです。
今回はめんつゆにしました。
いただきます
今日はかぼちゃのサラダの残りと一緒に朝食にいただきました。
だしの素を使った簡単なおにぎりですが、野菜が入っているので見た目も華やかになります。
とっても簡単なので、いつもの朝食に飽きた方はぜひ作ってみてください。
使用した乾燥野菜
私はこちらの乾燥野菜を使っています。
- 1,000円ぽっきり
- 送料無料
- なにより時短料理に最適
なので購入頻度は高いです。
乾燥野菜を使ったレシピは他にもあるので、また時間のあるときにまとめようと思います。